足首捻挫

こんばんは

 

今回は今までとなんの関連もない趣味の

バドミントンについて書きたいと思います

 

まずバドミントンを始めたきっかけなのですが

高校生の時になります

家計を支えるために定時制の高校に通っていて

日中はフルタイムでバイトして夕方から学校に行く

という生活をしていて

一応部活動があっていたので

なんとなくでバドミントン部に入りました。

 

なんとなくと言っても中学生の時

母と社会人チームに通っていた時期があったので

ストレス発散程度に部活を選びました(理由が社会人ww)

 

部活と言っても授業が終わるのは21時頃なので22時の一時間だけでした

(今の方がやってる時間多いww)

 

なので練習というよりは本当に体をちょっと動かす程度で

基礎連なんてものもなかったので全て独学でした

一応大会もあり参加したのですが基礎もなってない

体力もないであっさり負けていました

 

高校3年になったころ団体戦にも出れないくらいの

人数になったので事実上の廃部になり

残りの1年は友達が多かったバスケ部に入りました

 

そして高校卒業後付き合っていた彼氏が

たまたまバドミントン経験者ということがわかり

チームを作ってくれました。

高校の時十分に練習ができていなったので

この時本当に感動しました

 

大学には行かず就職した私は

仕事終わり休日はほとんどバドミントンを

していました

 

現在はバドミントン彼氏とはお別れをしていますが

ずっと続けています

 

高校から合わせると結構な経験年数です

 

多い時には週5で通っていました

 

それなりに上達し中級くらいのレベルまで成長したかと思います

 

そして先週の出来事なのですが

バドミントンのレベルをもう少し上げたいと思い

上級者レベルの練習に参加しました

 

メンズしかおらずアウェイ状態でしたが

何とかついていこうと必死で

自分の身体能力を信じてぶっつけで試合をしていたところ…

 

表題にもあるようにジャンプスマッシュ後

不時着をし足首をゴキッとやってしまいました

アキレス腱も切れたとき音がするというように

捻挫の時も音がするんだと感心している最中

激痛が走り結構な声のボリュームで

イッターーーーー!!!!!!

と叫びました

 

さすがのメンバーもびっくりして

みんな駆け寄ってきてくれて

とても心配してくれました

 

その中にお医者さん(耳鼻科咽喉科)もいて

応急処置をしてくれました

 

本当に一時はどうなるかと思いまして

何科であろうがお医者さんがいるというだけで

かなり安心しました

 

ですが捻挫をして4日目

痛みはほとんどないのですが

腫れが引かないのです

 

本日病院へ行こうと近くの整形外科を探すと

びっくりするくらい評判の悪い所しかないのです

 

ということで今日は諦めました

 

明日少し遠い場所でまた探してみようかと思います

 

#バドミントン#アラサー女子#スポーツ女子#捻挫#足首#整形外科