適職診断で自分の新しい一面を発見

こんにちは

 

 

今日は転職活動するにおいて

皆様も一度は使用したことがあるでしょう

適職診断についてです

 

 

 

 

実際に適職というのは無限にあると思うので

適職なのか一概にはいえませんが

まあほとんどが転職サイトへの誘導ですよね

 

 

ですが心理テストや占いよりも

現実的でかなり当たっているんですよ

 

 

 

 

プラスポイントとしては

自主性、主体性、積極性に優れているとあり

これはどのサイトも一貫していたので

自分の強みになるなと思いました

 

 

 

 

反対にマイナポイント

・他人のミスを許せない

・自分と同じスキルを求める

・威圧的

・真面目に振舞わないので上司に誤解される

・天邪鬼

 

 

 

 

自己中の塊でしかないwwwwwwwwwwwww

 

 

この結果にはとても衝撃を受けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて合っているのです

 

 

 

ここで私が気付いたのは

マイナス面が具体的であれば

そのサイトの信用度は高いなと…

 

 

一応載せておきますね

 

careerindex.jp

 

こういった診断をしていると

当初の目的をつい忘れてしまいます

転職活動を始めて今日でちょうど2ヶ月目になりますが

今までまともに転職活動をしてこなかったので

かなり苦戦しています

 

 

多分コロナは関係ないですね

 

 

私は先月何をしていたんだと

自己嫌悪に陥ってしまいます

 

 

今月までには何としても

転職を成功させます

 

 

毎日言い訳ばかりの日々でしたが

今月は気を引き締めて

ここで良い報告ができるよう頑張ります