脱毛サロンに行くか迷っている方

どうももぐらです

 

今日は脱毛の大変さについて

お話ししたいと思います

 

まず私は遺伝でとっても毛が濃いですww

 

 

今や脱毛は行ったいて

当たり前のような感じなので

仕方なくやっていますが

実際私自身は全然気にならないです

 

 

 

毛で自分の肌がザラっとしていようが

正直どうでもよくて

彼氏のためであったり

後はバドミントンとか

スポーツする時どうしても足とかでるので

マナーとして脱毛している感じです

 

 

周りの影響で毛に関して

処理せねばと意識しだしたのは

中学3年生くらいだったかと思います

 

 

部活している時日焼け止めも塗らないような

わんぱく少女だった私は何故か男子の真似が

自分の中で流行っていましたww

(これが私の思春期かもしれない)

 

 

ですが周りはそんな私とは違い

プリクラ、美容室、お化粧、彼氏

と話す話題はほとんどこういった内容でした

 

 

プリクラはネタのような写り方で

キメ顔やポーズなんて全く分からず

美容室はは剛毛で癖っ毛がひどく

梅雨時期の唸りがやばかったので

縮毛矯正をかけるぐらいで

化粧なんてしても変わらないと

思っていましたし

彼氏なんてもってのほかです

 

携帯をもつのはまだ早い方なので

数人しかいなかったのですが

親の携帯であったり、

パソコンのメールであったり

 

告白で自宅の固定電話にかける時代では

なかった気がします

 

 

なので携帯族はほとんど彼氏彼女ができる

といった流れでしたね

 

 

 

部活仲間にも何人か彼氏いるとか

新しい服を買った、あそこの美容室がいいとか

女子っぽい会話が多かったです

 

 

そしてやっていた部活は結構他の人と

接触をする機会が多いので

確かにたまに毛が濃い子がいると

 

えっ、、、痛い

 

 

てなってましたwe

 

部活仲間とあるあるの話をすると

絶対と言って出てくる話題なので

ここで私はやっと毛の処理を始めます

 

でももう中学3年生となると

中体連が終われば部活をしなくなるので

回数で言うと2回くらいしか

剃っていません

 

 

高校生になってからは

違う部活に入ったこともあり

毛の心配はほとんどなく

そのため夏の水着の時に

ちょちょちょってするだけでした

 

 

実を言うと初めて彼氏ができた時も

全くお手入れしていませんでしたww

 

 

元々気にしてないので

必要に駆られないとなかなかしないですよね

 

きっかけとしては周りへの

迷惑を考えてマナーとして

やってる感じですね

 

で、今日はそんな私が今なんと

脱毛サロンに通っている理由と

効果に関してなんですが

 

理由は単純に今の彼が

凄い気にしてくるからです!w

 

言い方的に凄い言ってくるわけではなく

初めて見たと言わんばかりの

言い方で言ってくるんです

 

 

今までの女の子達はきちんと処理してたり

元々お毛っ毛が薄かったかもしれんけど

私は遺伝子レベルで濃いし

気にしてないからやってないのだと

何度か言いました

(本当この通りに言いました)

 

 

 

でも、彼は思った事をすぐ口に出すタイプなので

一緒にお風呂に入る時など都度言ってきます

 

 

さすがに上記のテンプレを言うのも

面倒くさくなりとうとう私は決意するのです

 

そしたら一生生えてこないようにする

 

 

そこで脱毛サロンに通うことになりました

 

 

まず無料相談という名の勧誘を受けました

もうそこで決める気満々で

後はプランの説明を聞くだけでいいやと

軽い気持ちで行ったのですが

相手は私がそのサロンにするか

決めかねているように見えたらしく

とっても熱心に話してくださいました

 

そしてやっと話が終わった思い

契約を交わし、早速予約を入れて

いよいよこの剛毛ちゃんに

光を当てていきます

 

 

都会の女の子は結構若い時に

脱毛を終えているらしく

私の歳で初めて受けるのが

多分珍しい方かと思います

 

そのせいか特に流れの説明がなく

私は前日の下処理から

苦戦することになります

 

前日は背中、頸以外の毛を処理

当日仰向けになり顔→上半身→下半身

うつ伏せになり下半身→上半身の順で

ローションのような物を塗り光を当てていきます

この後にいよいよOライン

初めてOラインをした時は

恥ずかしいというより

申し訳なさが大きかったのを覚えていますが

今となっては台のギリギリまで足を開いて

堂々としています

 

Oラインが終わるとまた仰向けになりVIライン

これも最初はなんか変な気分でした

ギリギリというかむしろ普通に触れている状態なので

いかに無反応でいられるか自分の身体と戦いますww

 

こういった感じで全身の場合は終わりです

 

私の場合これを後何回すればいいのか

まだわからない状態なので

とりあえず12回のプランにしています

ですがまだまだ毛は元気なので

追加せざるを得ない時が来ると思います

 

今通っている方もそうでない

今から通いたいと思っている方も

剛毛組は長期戦になると思うので

頑張りましょうね

 

 

 

だけどいい加減口周りの濃いめの産毛は

なくなってほしいです…