地方住まいのわがまま転職

今日は転職活動についてお話していきますね!

 

 

 

 

田舎にきてもうすぐで一ヶ月を迎える今日

やっと色んな判断ができるようになり

活動し始めました

 

 

とはいってもこのご時世、転職が厳しいのが現実です(´;ω;`)

 

 

 

転職サイト5社と3社のエージェントサービスを利用して

活動を進めています

 

まず検索条件

 

・○○県

・営業

・土日祝休み

・通勤30分圏内

 

 

 

 

 

 

 

この時点で検索結果3件

 

 

\(^o^)/オワタ

 

 

 

 

 

チェックをするところを間違ったのか

何度もチェックしてみましたが

やはり3件のまま

 

 

条件が悪いんだと思い残した条件は

 

 

 

・営業

 

 

 

こちらのみですwwwww

 

この検索でやっと80件

 

 

がしかしこのうちの10件だぶり案件

 

エージェントさんもこんな少ない案件から

何を紹介してくれるのだろうとワクワク(*'▽')

 

 

3社ともだぶりwwwww

 

 

まあ約50件の案件で30件くらい応募すれば

3件くらい選考通るだろうと思っていましたが

そう甘くなかったです

 

全て落ちました…

 

私はここでとっても落ち込み

やる気も元気もです放心状態でした( ゚ ρ ゚ )

 

 

そして今日あることの気付き

元気を取り戻したんです!

 

 

「そうだ!都会へ戻ろう!」

 

 

その手があったなと自分で自分を褒めて

早速検索しまくりました

 

これが今日のAM10:00のお話です

 

そしてPM1:00

私はまたあることに気付きました

 

 

 

そういえばお金ない…

 

 

 

そうなんです。

退職からもう4ヶ月

貯金が底を突こうとしていたんです。

 

 

 

もう私には残された時間もお金もなにもない

絶望でした

 

 

私はただのアラサーわがまま女で終わるのか

 

いや何か方法があるはずだ

 

 

PM2:00

 

 

都会のリモートワークや!

 

 

 

そうです所属としては都会のほうで

勤務地は自宅という

なんとも良いアイディア

 

今検索をしてみると

なんと300件!!!!

 

 

こういったご時世だからこそある案件ですよね!

 

 

まだ応募には至っていませんが

見ているだけで満たされています←何がwww

 

 

現在転職活動中の皆さんも

色んな事を妥協したり希望ではない地域に行くことになったりと

とっても大変な時期ですがたまに違う視点で見てみてください

 

何の説得力もないですが

無事に就職できた際はこちらでご報告しますね