ここ2年くらいコロナの影響で

友達以外の知らない人との会話が全くなくなりました…

 

 

 

元々かなりおしゃべりな方で

アパレルの販売の時なんてお客さんいない時間は

スタッフ同士でずーーーーっと

喋りっぱなしでしたw

 

 

 

その後事務に転職したのが原因なのか

どんどんコミュ障になっている気が…

 

 

 

そして自分が変わっていくことに付いていけず

完全にメンヘラ状態です↓↓

 

 

元々そういった傾向はあったのですが

長くても2日とかで回復していました

 

 

今はもう2年程経ってしまったので

元に戻る気が全くしません(´・ω・`)

 

皆さんもこういった経験はありますか?

 

 

 

 

アウトドアだったけど対策や制限が面倒で

結局何もしないことが続いたり

こちらがあまり気にしていなくても

相手は違うだろうなと

ただえさえ人を誘うことに勇気がいるのに

それに加えて価値観の確認までしなくてはならないですよね

 

 

 

ここで意見が違った時には

常識がないとか思われてないかな

とか不安になりませんか?

 

私は陽キャだけど気にしいタイプなので

もう誘うことを諦めましたwwwww

 

 

その結果今の私が出来上がりました(・∀・)

 

 

さすがにこれではうつ状態も治らないですし

外になんて一生出らず友達もできず一生を終えそうなので

 

 

・筋トレ

・瞑想

・読書

 

を始めました!

 

よくメンタリストの方や心理学の方が

これいいですよと言っている

3点を全てやってみて

本当に効果があるのか試してみたい思います

 

 

一応ずっと続ける為に

無理なくまずはちょこっとずつで

習慣化させるために楽しんで

やらざるを得ない環境を作って

やってみます!

 

メンタル状態や体の状態など

ブログの方が打ち明けやすいので

素直に報告していきますね

 

とりあえず今日は

 

 

 

・本30P程音読し

・腹筋、腕立て10回ずつ、縄跳び3分

・瞑想10分

 

 

終了しました!

 

ではまた明日(^^♪