生理前のアレについて

女性の皆様

日々様々な不調がありながら

生活をしていて疲れていませんか?

 

 

体には問題なくてもメンタルであったり

どっちも調子がいい時は月に何日あるんだろうって感じですよね^^;

 

 

これも女性として産まれた運命ですが

できれば解放されたいですww

 

 

 

 

 

さて今日は世の女性の全ての悩みと言っていい

生理についてです!

 

 

 

私自身の症状としてはかなり軽度な方なんですけど

ニキビ、PMSがかなりひどいタイプです

 

 

皆様はどうですか?

 

 

 

私の友人には生理がこないってゆう症状の子もいて

ホルモンバランスが常に乱れている状態らしいです^^;

 

みんなくるはずの生理がこないってゆうのも

凄く怖いですよね…

 

 

 

 

私は昔からPMSがひどくて

当時はそうゆう単語とか症状って

一切勉強しないじゃないですか

 

自分の性格の波が凄いな~

ってしか思ってなかったんですけど

20代後半にやっとPMSの存在知って

 

 

これやん!!!!

 

ってなりましたもんww

 

 

本当学校の授業とかで教えてほしいですよね…

 

 

 

PMSがMaxにひどかったのが

夜のバイトをしていた時ですね

朝まで遊んで昼のバイトに行って

夕方から学校ってゆう生活してたんで

 

生理前の一週間前くらいから

ヘラヘラしてるかと思ったら

突然無言になってぼーってwww

 

 

睡眠不足なのも原因かと思いますが

生理前は友達からの誘いがあまりなかった気がします

 

 

この当時はまだ若さがあったので

ある程度のことが許されるので

特に気にしていなかったんですけど

やはり20代後半にもなればそうはいかないですよね

 

 

仕事にも少し影響してしまって

売上の波が月で少し出ていた気がします

 

 

 

後は彼氏の対応ですよね

あきらかメンヘラ扱いされて現在もセックスレスですもん

 

 

原因は自分だな~って思って

前ほどレスも気にならなくなりましたけど

メンタルの波がどうしてもコントロールできなくて…

 

しかもそういう相談をすると

男の人ってすぐ病院行けって言いません?

 

心療内科でいいのか精神科がいいのか

はたまた婦人科がいいのか

それとも普通に内科でいいのか

 

簡単に言ってくれますけど

何件もいかないいかんのよ!

って感じです

 

 

で結局私は内科に行きましたww

 

 

そこで初めて低用量ピルに出会いました

 

今飲みだして約1年くらいですかね

ニキビは全く出現せず

気分浮き沈みはまだありますけど

なんにもできなくなるほどではなく

 

あ、あと生理の出血の量が少なくなったのは助かりました!

 

 

そんなこんなで続けてる感ありますが

飲み忘ればかりでリセットしてはまた再開

の繰り返しでしっかり処方できていないです

 

 

ちなみに先月も飲み忘れが続いたので

今月の生理から再スタート^^;

 

 

今月は頑張ります

 

 

 

皆様も低用量ピルは色んな種類とか

お悩み別みたいにあるので

病院に相談してみてくださいね

 

副作用とか色々きになることも

お医者さんに聞いてみると

結構納得できますよ!

 

 

 

女性は生理サイクルをベースに生活しないといけないので

私の体験が少しでもお役に立てたらと思います

 

 

ではまた!