セックスレス解消!?とうとうこの日が

えーっと

まず何からお話しするべきか悩んだのですが、

 

 

とりあえず!

 

 

セックスレス期間が解除されましたー(・∀・)パチパチパチパチ

 

 

 

今月も新記録更新かと思っていたんですが

昨日の朝更新ストップができ

とっても嬉しいです!

 

それまで何度かチャレンジを

試みてはいたんですけど

それはカウントしておりませんww

 

今回正式に残せる結果と

なりましたのでご報告です!

 

 

まだ2度目がないので完全解消全て解決

とゆうことではないので

このいい流れが少しでも参考になればと思います

 

 

まず私たちはセックスレス7ヶ月を

迎えようとしていました

 

私が思う原因としては、

 

 

 

①私の情緒が不安定になった

②同棲で安心ホルモン増加、テストステロン減少

③彼の仕事のストレス、①のストレス

④コミュニケーション不足

⑤私が見た目に気を使わなくなった←( ;∀;)

 

 

 

あくまで私の目線なんで

これが正解かはわからないんですけど

多分これかなーって思ってたやつです

 

 

①に関しては彼の女の子関係で

心が折れてしまったのが原因でしたねー

元々自己肯定感が低かったのも原因ですけど

これにトドメを刺されたって感じですww 

 

そこから這い上がれず負のループを繰り返し

情緒不安定が一年くらい続きましたねー

ま、未だに彼の携帯チェックは欠かしませんが(^^)

 

②はもうあるあるですよね

同棲カップルでよくあるやつです

これはもう防ぐとか頑張るとか

結局女の子側がどうにかするしかなくて

腹立ちますよねww 

 

③も良くありがちですね

仕事にプラスしてメンヘラ彼女の自宅に帰る

いや、逆にこれで別れを考えなかった彼は

本当に凄いと思いますww

 

で④これがやはり一番の原因で

一番解決が難しいやつでした

というか全ての喧嘩や全てのすれ違いが

このコミュニケーションに詰まっています

なんならこれだけが原因と言っても過言じゃないですね

 

⑤は無職になった私の自堕落な生活が原因です

働かずにゴロゴロしてごめんなさい( ;∀;)

 

 

こゆことを半年もぐるぐると

考えていて彼とも何度も

セックスレス会議を行いました

 

が、しかし

この話し合い自体も私が一方的にお話しして

から自体は原因不明でわからないの

一方通行の会話でした

 

そう、ここが一番の落とし穴

 

話し合いで自分の気持ちを全て伝えた方が良いなんて全く嘘やな!と

 

よくセックスレス解消で話し合いをするべきとか

お互いの努力が必要とかカウンセリングを受けてとか

言われていますが

 

相手の気持ちはコントロールできないです!

相手のタイミング自分のタイミングが合わないと

ダメなんだなって!

 

一言で言うと"自然にする"

もうこれにつきます

 

この日にしようとか決めるのも

本当に良くないんだなって…

 

相手の反応とか言動とか

めちゃくちゃ気になって

またイライラしてって私もすっごく辛かったです

 

自分を自分で痛めつけるというか

色んな人と比べまくってしまって

自分の胸が小さいからだろうかとか

身長が高いからだろうかとか

自分を責めまくっていて

またそのイライラを彼にぶつける

 

負のループでしかないですね( ;∀;)

 

はじめはそんな自分を受け入れるなんて

ちっと出来なかったんですけど

最近できるようになってきて

メンタルがずっと安定してるんです!

 

そしてやっと彼の言葉を受け入れることごできて

そしたら心が凄く軽くなって

彼に優しくすることができました

 

自分を受け入れるってゆうのが

いまいちわかんないとかどうすればいいのって

思う人がいるかもなんですけど

私の場合は人に言われたのが一番効果的でした!

 

『〇〇ちゃんはいつもよく頑張ってる、

今大変な事は人生のほんの一部に過ぎないけど

今の苦しみがないと絶対上手くいかない

どんだけ時間がかかっても今の自分をしっかり受け入れて色んな自分を見なさい』

 

前の職場の上司にあった時

色々つらいことが重なって

号泣していたときこの言葉をかけてくれました

 

自分の気持ちまで頑張ってコントロールしようとして生き急いでいた私に

この言葉はとっで響いて

時間は1ヶ月くらいかかりましたけど

優しい人間になれた気がしますww 

 

 

皆様の中でもセックスレスに悩む人は結構多いと思います

でも原因はそこではなく結構別のところにあるので

そこばかりに焦点をあてるととても辛くなっちゃいます

一度離れて遠くから観察してみると

何か見えてくるかもしれないので

どうか自分を責めないでくださいね!!