夫の幸せは妻の幸せで成り立っている

今日読んでいた本でとっても面白い内容があったので

こちらに書かせていただきました

 

表題にあるように奥様が幸せじゃないと

旦那さんは幸せになれないんですよー

ってゆうことなんですけど

不思議だなって思ったのと同時に

あ~わかるかもってなりました

 

何か自分に対して思いやりだったり

気遣いが感じられたら

それを全力で返そうって思うんですよね

 

で、逆に何の思いやりも気遣いも感じられないと

相手の洗濯物や洗い物など全てが憎くなりますwww

 

今同棲している彼は家のことは全くせず

何もしないのに脱いだ服はそのまま

食器は洗ったことがない、というかテーブルに置きっぱなし

トイレは座って出来ない、鼻ほじったり髭抜いたら

その辺にパラパラと

まあーーーーーー

こんな感じですwww

 

その為彼に対して何かしてあげようっていうよりは

全て義務でこなし上記のようなことをされても

諦めとため息で片付けています

 

ですが以前付き合っていた彼は

とても上手く生活が回せていて

なんなら私のお弁当まで作ってくれていましたww

 

でもあまりに手厚いとプレッシャーになるんで

ほどほどがオススメで自分のできる範囲と

相手の困らない範囲というのを

知っていればなんとなくでできるんだろうなと思います。

 

なので世の旦那さんは自分が幸せになるためには

奥様を幸せにすることが大事なのだと

ほんのちょぴっとでいいので

頭に入れていてほしいですね