面接当日

こんばんは

今日は応募していた企業の二次面接に行ってまいりました。

手応えとしては全く何もわからず、文章力のない返答をしてしまったのではないか

ととてもビビっております。

 

現在他に選考が進んでいるところが2件あるのですが

マルチタスクではないため残りは今回の本命の企業が終わってからの

面接の日程調整にしてもらっています。

 

本命企業の一次面接では現場の直属の上司的な方が面接官で

内容はほとんどこういう会社だが大丈夫かとの内容でした。

その方はやはり現場の方だけあってピンポイントで

わかりやすい質問内容だった気がします。

 

私の職歴に対しては特に突っ込んだ質問はなく

これからのなりたい自分について話すことが多かったです。

感じも柔らかくとても話心地というか聞き心地もよく

最後の方はほとんど雑談で終わりました。

 

本日の二次面談はうってかわって

とてもポーカーフェイス&話し方に抑揚のない方で

私の回答が響いているという印象はなかったです…

途中身の上話が出できた際はどのようなテンションで

接するべきかとても悩みました…

 

面接でありがちかと思うのですが

回答している際に着地がわからなくなる時がありますよね

よく結果から話せと言われますが

緊張と咄嗟の判断でそんな結果出てこないんですよ

かなり言い訳になるともっとフランクな環境を作ってほしいです(´;ω;`)

 

ともかく二次面接は終わり

結果は明日になるかと思うので結果を待ちたいと思います

 

今までまともに転職活動してこなかっただけに

かなり不安で眠れそうにないです…

本を読みながら朝を迎えようと思います

 

#転職活動#転職#面接#アラサー女子