セックスレス 解消法

私は彼と付き合って3ヶ月でセックスレスになりました

それからもうすぐで1年経ちますが解消できたのはここ最近です

それまでとても辛くあらゆることが嫌になり色んな人と比べていました

ネットやブログ、Yahoo知恵袋やツイッターなどを使って

解消するための方法を必死になって探しどんな時でも

その問題が頭から離れず苦しみました

 

今悩んでいて苦しんでる方の力に少しでもなればと思い

私が解消できた理由をお伝えしたいと思います

 

結論から言うと原因はコミュニケーション不足です

私自身もそうでしたが色んな所で相談している方たちの話を聞いていると

ほぼ全てこれが当てはまると思います

 

そして悪いのは自分でもなくパートナーでもないです

家族でも完璧にコミュニケーションをとることができず

相手を理解することが難しいのに

他人を理解するのはもっと難しいので仕方がないんです

 

私がどのようにして解決したかというと

環境を大きく変えたからです

現実的に引っ越しや転職が厳しい方は

趣味であったり関わる友人を変えてみたりしても良いかもしれません

私はタイミングよく彼の転勤で大きく環境を変えることができたので

嫌なことが多くあった家から逃れることができました

 

前の生活を続けていたら確実に私は精神疾患になっていたと思います

もうなっていたかもしれせんが…

 

そして私の彼氏は発達障害です

なのでこれ以上コミュニケーションをとることが難しいと思い

全て彼目線での考えを続けていると不思議と彼への関心はなくなり

自分ごとの様に捉えることができました

セックスレスの期間はどうしても彼の言動や行動が気なってしまい

ほんの些細なことでも敏感になり傷つきます

 

私は初めの頃何か解決する方法が無いかと

1年間毎日調べていました

解決する方法としてネットに載っていたのは

 

・話し合いをして気持ちを伝える

・二人でカウンセラーを受ける

・セックスする日にちを決める

 

といった内容がほとんどでした

カウンセラーだけは受けていないのですが

彼を説得はしたことがあります

その他はどれも効果がなくむしろ自分の傷が深くなりました

発達障害の彼には私の気持ちを理解するのが難しく

思いを伝えたところで返ってくる言葉は

思いやりとは程遠い返答でした

日にちを決めた時はできる嬉しさより

強要したような気分になり自分が惨めになりました

 

全部間違っているわけではないのですが

これらは慎重に行わないと本当に傷つきます

 

私が思うコミュニケーションとは普段の何気ない会話だと思っています

レストランで向かい合って携帯を触ったり

ドライブ中は音楽をかけて無言だったり

家にいる時はテレビや動画を見てそれぞれ違うことをしたり

こういった普段の生活で何気ない話を沢山することが大事だと思います

自分を理解してくれなくても

相手のことが理解できるだけで十分気持ちが楽になります

 

ですがこのような思考になりたくても

正直すぐに実行することができず

自分だけが傷ついていて自分だけがこの世で一番不幸だと

本気で思っていました

 

自己肯定感を高めようというと

難しく考えてしまいますが

連絡をあまりとっていなかった

家族や友人同僚や上司などとも

コミュニケーションを取ることで

自分の存在意義が何となくわかってきます

 

自分だけで悩まず話しにくい内容だからこそ

周りにやんわりと相談してみて下さい

直球すぎるとビックリするかもしれないので

パートナーとコミュニケーションが上手く取れないと

話すだけでも結構気持ちは楽になります

 

今悩んでいて辛くて苦しんでいる方へ

あなたは何も悪くないのですし

大事にされるべき人です

 

決して自己批判だけはしないでください