PMSがひどい それぞれ違う生理の悩み

多くの女性を悩ませる生理…

皆様の悩みは何ですか??

 

 

私の悩みは経血の量がとてつもなく多く

3日で月経期間が終了してしまいます

その為か尿をする周辺の筋肉らしきところが

ピンポイントに疲弊しますww

 

 

そして量が多いのでナプキンの交換回数が2時間に1回くらいです

アパレル時代接客が続くとナプキンの交換ができず

休憩時間にナプキンを見た時は赤いパンツを履いてきたのかと思うくらい

一面血に染まっていました

 

こういった感じで生理に関しての悩みは人それぞれなのですが

私の一番の悩みはPMSです

この”PMS”という単語自体知ったのは20歳を越えてからだったと思います

 

 

学校の授業ではこういった女性特有の悩みって教えてくれないですよね…

 

 

まず生理前の動悸や情緒不安定がホルモンに関係しているなど

その当時は全く分からずそして自分がその症状がひどいということも全く分かっていませんでした

 

今は低用量ピルや市販のサプリを服用したり食事や睡眠の見直しをして

だいぶ改善しました

ですが気候や環境の変化があるときはどうしても症状が重く出てしまいます

そういった時やはり周り(男性)の理解で大事だなとしみじみ思います

 

因みに私の彼氏は状況を説明してもしつこく絡んできたり

更に気に障ることをしてくるサイコパスですwww

 

生理だけでなくても女性を大事にできる男性を見つけることが

一番のメンタル安定に繋がるかもしれませんね

 

 

生理とは長い付き合いになるので

また色々と試していきたいと思います