結婚に対しての価値観

皆様は

結婚に対してどういった考えを持っていますか?

また実際結婚している方は結婚する前と今

どう違いましたか?

 

私は両親が早くに離婚していて再婚しています

 

兄妹間でも結構結婚対する考えが違っていて

面白いなと思ったのが

 

兄は若くして一度結婚

何年か忘れたんですけど

そう長く続かなかったようで離婚

その後再婚し今の奥様と結婚しました

 

面と向かって色々と話したことがないので

憶測ですけど、兄は多分長男ということもあり

自分の家族を作りたかったのかなと…

今赤様が産まれメロメロで完全にイクメンパパな姿を見て

勝手にそう思いました

 

昔の殴り合いの喧嘩に勝てずかなり悔しい思いをしたことを

根に持っている私ですが

パパになった姿を見た時別の人間かなと不安になったくらいですww

 

妹はというと地元から離れた所に住んでいて

LINEはギリギリ返ってくるんですけどs

姿を見たのは5年前です

 

なので多分ですが結婚の予定は無いかと…

 

で私はというと

価値観ブレブレの依存型女子なので

自分の考えが全く決められませんww

 

こうなってしまったのは多分歳のせいだ!!!

 

と言っている場合ではないんですが

そもそもこんな記事を書こうと思ったきっかけが

昨日友人と話していて

歳をとったなーと実感したからですww

 

私の年代ではもうお子様がいて早い子はもう小学生です

そして3人目のお子様すらもかなり大きくなっていて

…もう名前を覚えれません

 

そして中には離婚している友達もちらほら

 

そんな中結婚をしたくない

アラサーでこれから仕事でキャリアを積もう

と考えている私はかなり浮いていて

正直自分が結婚から逃げているのかと

何故か焦るんです(;'∀')

 

恋愛のゴールってやはり結婚なんですかね

もし一人生きていくならば何が必要ですかね

将来の老人ホームはシェアハウスみたいに

楽しいですかね

 

そういった孤独に耐えれず結婚するなんて

やはりよくないんですかね^^;

 

20歳の頃はだいたい20代後半には

結婚しているだろうと何となく思っていましたが

年齢を重ねれば重ねるほど情報多くなって

更に結婚したくないと思うのは私だけすかねww

 

皆様の価値観や実際経験して良かったことなど

是非教えていただきたいです