厳しい転職活動

 

 

やはりコロナが関係しているのか

書類選考やそもそも応募資格の基準がとっても

厳しくなっている気がしますね(*_*;

 

 

 

 

 

皆様は進捗いかがですか?

 

 

 

 

書類選考が結構遅れていたり

待っている間ってしんどくないですか?

 

 

 

 

私は離職中ということもあり激焦りです^^;

しかも20代後半で営業未経験

高卒という最低ラインスペックなんで

皆様よりハードルが高いというより

限られた少ない条件でしか応募できないんですwwwww

 

 

 

 

 

 

言い訳ですがどんな仕事も卒なくこなし

ストイックに追い求めるタイプですが

目標達成したり上司を尊敬できなくなった時の

絶望感がやばいんですよね

(皆様の本音の退職理由を知りたい切実に…)

 

 

 

 

まあでもアラサーには

優しい時代ではないということを

身に染みて実感したので

次は何が何でも続けたいです

 

 

 

 

 

そこで思いついたんですけど

直接応募をしようと思いました

 

 

求人サイト経由やエージェントを使うと

企業側は紹介料を払わないといけなくなるんで

その為基準が厳しかったり

企業に直接情報が飛ぶ前に

転職サイトの人からふるいにかけられて落とされちゃいます

 

 

面接に自信はあるけど

転職回収が多かったり

私のように異業種にチャレンジする方は

是非試してみてください!

 

 

面接まではあがれるかもしれません(/・ω・)/

 

 

 

 

 

とは言っても沢山応募する場合は

結構大変な作業になってくるので

本当の行きたい企業だけに

送った方がいいかもしれないですね(^o^)

 

とういか何故こんなにもまじめで

働く意欲の塊でしかないのに

面接さえもしてくれないのかね…

絶対基準より上の働きができる人材なのに…ブツブツ

けしからん

 

 

 

 

 

ではまた!