同級生に兄妹がいる

表題を見て

 

 

えっ( ゚д゚)どゆいみ

 

となった方多いと思います

 

そうなんです

 

双子

 

 

ではなく

 

 

年子で同級生という

とっても稀な存在なんです

 

詳しく説明すると

兄は4月産まれ

その11ヶ月後

3月に私が産まれました

 

いや、お母さんすげえなwww

 

幼い頃理解できてなくて

全く説明することができなかったので

友達には腹違いだと思われていましたwww

それか双子ですね…

 

大人になって説明ができようになったのはいいんですけど

結構恥ずかしくて普通に年子の兄がいるとしか言っていません

 

お母さんの計らいで

小学2年生くらいまで同じクラスだった時があり

それ以降は中学生までクラスが一緒になることはありませんでした

 

正直得したことはほとんどなく

どちらかというと嫌なことが多すぎて

早く高校になりたかったですね…

 

因みに同級生には双子が二組いて

どちらも一卵性だったので

私たち兄妹と同じ気持ちを持っていました

 

中学3年生の思春期、反抗期のお年頃の時は

本当に嫌すぎて私は不登校になりました

 

で当時いじめが流行っていたので

仲のいいグループ内で順番にいじめにあうというのを経験し

卒業ぎりぎりまで引きこもってました

 

卒業式は何故かしっかり参加しましたけどねwww

 

今思えばあの時はあの時で

自分の中では最善の選択だったんだなと

若くて何も知らない

小さな自分によく頑張ったねって言ってあげたいですね

 

 

最近家族や旧友に合うことが増えたので

振り返ることが増えたなーって思います

初心に返ることは大事ですね!

 

ではまた!!