コロナのおかげで…

みなさんこんにちは

コロナが流行して一年が経とうとする今

みなさんにはどんな変化がありましたか⁇

 

元々お家で仕事をしていたり

引きこもり大好きな方にとっては

あまり変化がなかったかもしれませんが

複数の人と必ず会わないといけない

仕事をしていたり

行動力が強みな人にはとても辛い時期に

なっているかもしれません

 

私は後者の方で沢山の人に会い

沢山の人と常に一緒に居たいタイプでした

 

ですがこんなご時世

もちろんそんなことは叶えられず

ずっと制御される状態になると

自分の性格って変わるんだなってことに

気が付きます

 

今なんて誰にも合わずずっと家にいる生活を

5ヶ月くらい続けていますが

人間って不思議ですよね

最初は辛くても時間が経つと慣れていくんですよ

 

それも自然と

 

でもこうなってしまうと

以前活動的だった自分に戻ることがあるのか

少し心配になります

 

仕事を始めジムに通い趣味に明け暮れた

あの頃に今戻ることを考えると

とても出来そうになくて怖いです

 

そしてそのコミュニティにも

また馴染めるかとっても不安になります

 

多分何人かの方は

この気持ちが分かるはず( ̄▽ ̄)

 

とはいっても仕事はやらざるを得ないので

転職活動は黙々と続けていて

4月入社が目標でしたけど

正直難しそうなので気長に探す事にしてます

 

こうやって何か自分の思い通りにならなかった時とか進むスピードが遅い時

昔は本当に嫌で嫌で仕方がなく当たり散らしてたんですけど

時間とかお金の余裕があるとなんとも思わなくなりました

 

多分こういった世の中で変わった自分の環境は

少なからず自分に良い影響があったなと思えます

ここまで毎日自分と向き合うことはなかったですし

15歳の頃から働かなければならないという

〜しなければならない症候群から抜け出し

やっと生き急がず心の余裕がでてきました

ほんと常に固定概念と視野狭窄?ですかね

こういった狭い狭い世界で

ずっともがいてた気がします

 

誰かのせいにするってゆうのが得意技でしたけど

全ては自分が原因で自分が創り上げた今ってゆうのを大事にしていかないとなって思えるようになりました。

 

疫病や災害など当事者になることは

今まで一度もなかったので

こんなお気楽なことを言えるのかもしれませんが

変化に頑張って対応するよりは

常に変化している自分に気付いて

受け入れる方が負担は少ないかもしれません