コロナ 誰とも話さない 五ヶ月 

退職して5ヶ月が経とうとしています

 

コロナの影響でただでさえ人と話さないのに

ニートになったら尚のこと人話機会が減りました

 

実家にも帰れず友達にも会えずで

多分今コミュニケーションレベルが1とかですww

 

もともと高い方ではなかったのに

一日誰とも話さないと言葉すら思い出せませんし

相手とのタイミングも合わないですし

相手が何考えててとか何となくの空気感とかも

今察知することができなくなりました

 

ある程度自分の話し方とか確率していて

話し方の練習などされた方はあまり不安になることは

無いと思うんですけど

今の学生さんとかもっと若い方は

やはりその時期のコミュニケーションって

とっても大事ですよね

 

自分と同じ年の人たちが集まる

学校とか大人になると

凄い貴重な場だったなと思うことがあって

やはりため口で話せたり流行ったものとか話し方とか

住む場所が違ってもほとんど内容は一緒なので

私的には気が楽です。

 

大人になってもひとつふたつの歳に差は

あんまり変わらないと思っていても

いざ年齢とか聞いてしまうと

敬語にならざるを得ないですよねww

 

今5ヶ月ほど誰ともがっつり

話す機会がないので

ブログで心の声を書くようにしていますが

最近は図書館に行ったり

電子書籍を購入したり

本を読みまくっています

 

でも学んだ知識がいつ使われるか分からないため

また困惑しています。

 

アウトプットして覚えるタイプなんですけど

突然ラインとかで誰かに送るわけにはいかないので

それもこのブログで載せていきたいと思います。

 

ではまた!!