自分の懐の狭さに驚く

どうももぐらです

 

同棲している彼氏の転勤が決まり

家の解約や新しい家探しで

お互い余裕のない日々が続いています

 

彼は出世で転勤になり

給料も上がったので

700万弱する車を最近購入しました

 

転勤の話が出た後に購入したので

引越し費用やそれまでの生活費など

急な出費で不安だから

いくらかお金を貸して欲しいと

伝えていました

 

ですが彼はなんと

持っているお金のほとんどを

車の頭金に費やしていて

自分の引越し費用すらも払えない状態でした

 

この時点でびっくりはしたのですが

引越し費用のために多めに

お金を残しておいた方が良いと念を押すべきでした

 

彼は同棲前からお金の管理が全くできず

自分の出費や貯金額はわからないと言っていたり

光熱費の滞納で最後のインフラの水道までもが

止まったり…

それを知っていたのに今回防げなかったことに

自分が情けないです

 

 

最近は特にお金の余裕もなく

引越し先の家を早く決めないといけないという

焦りがもろに出できて

八つ当たりをよくしてきます

 

色んなことへの不安な気持ちや

転勤先が田舎になってしまうことや

私の事も考えてくれているのは

凄くありがたいのですが、

私は寛容ではなく面倒を見たり

誰かをサポートするようなタイプでないため

その感情をダイレクトにぶつけられると

結構メンタルにきます…

 

残り2週間ほどしかないので

それまで耐えればいいだけなのに

自分の懐の狭さにびっくりしました

 

私もまだ家が決まっておらず

不動産会社の年末年始の休業などで

実質後3日ほどしか活動日が残っていません

 

仕事もせず沢山時間があるはずなのに

何故こんなに追い詰められているのか

不安と自己嫌悪とでいっぱいです