妥協しても良いことない

f:id:moguranoie:20210413144555p:plain

 

離職して今月で半年

こんなに離職期間長い私ですが

最近何故かテンション高めですwww

 

 

 

さて今回は離職期間が長くなっても

妥協しない!!!

ということについてお話します

 

 

 

私は自分はすぐに就職先が決まるだろうと高をくくっており

職歴の棚卸も完璧だし応募書類も面接にも凄く自信がありました

ですがそんな中まず最初に出できた問題は

高卒、未経験、転職回数多い(2回)

というのが原因なのかそもそも書類が通らない(´;ω;`)

 

今トータルで考えると200社中20件書類選考通過

といったところです

20件もあればいいじゃんって思うかもしれませんが

エージェントが勧める大量応募のやつなんで

実際行きたい会社はその20件以外の180件の中に全てあったんです

 

 

 

中にはマッチしたかも!

と思える会社が一件あったんですけど

労働条件通知書を貰ってビックリ仰天

高校のアルバイトですか?

と思うくらいの賃金で断念しました…

 

 

 

 

コロナの影響はかなりあると思うんですが

私の希望している業界や職種はほとんど関係ないので

探せば絶対あると思っています

 

 

 

なのでここで妥協すると

結局今までと同じことを繰り返して

言い訳を見つける気しかしないので

今後の長い人生のために絶対妥協しないことを宣言します

(暑苦しくてすみません)

 

 

正直社会との接点が無くなり孤独で凄く不安ですし

比べるのは良くないですがコロナ関係なく自主退社している身なので

焦ったり怖がったり感じたりする必要は全くないんです

家も恋人も妥協することは多々ありますが

仕事まで妥協すると諦め癖がついたり

自分のやりたいことが何なのか分からなくなったり

何も自分で決められなくなると思っています

 

柔軟ってゆう便利な言葉もありますが

それは人と接するときだけ大事にしていればいいと思います(`・ω・´)

 

 

 

時間をかけてしっかり選んでいる人の何が悪いのか

コロナが不安で実家でゆっくり過ごしたり

やりたいことが決まんなくてじっとしていたり

間髪入れず働く人が正しいわけじゃないし

人生100年時代と言われていて

休んで何が悪いんですかね??

 

 

 

そんなことより今までの経歴をしっかりみて

私に会いたいと思ってくれる会社の方が心から貢献したいと思える気がします(マッチングアプリ感覚)

 

 

 

甘ったれたこと言っているようですが

私は私なので今転職活動で悩んでいる方に

少しでも私の考えが伝わり明るい気持ちになってもらえたら嬉しいです!!