転職活動疲れてきたので

少し休憩しようと思います(´・ω・`)

 

転職活動あるあるかもですが

面接をすればするほど

本当にしたいことなのか

お金がそんな必要なのか

考えてしまいますよね~

 

離職期間が長くてこういった思考になっているのは分かってるんですが

なんかみんながみんな儲けとか数字ばかりに囚われていて

やりがいのような心に通じる部分の話しを全くしてくれなくて

とっても切ないです(´・ω・`)

 

みんなお金儲けで会社をしていて

社会貢献度高い仕事ですといいながら

紹介料の高いブラックな匂いの会社をすすめてきたり…

 

本当に人の役に立っていて貢献できてるっていうのは

本人次第だと思うんですが

お願だから求人広告にそういった内容は載せないでほしいwww

もう本音だらけの案件を出している求人サイトを

誰か立ち上げて欲しいです

 

例えば

 

上が詰まっていて昇格しにくいです

上司くじに外れるとパワハラを受けます

残業結構あります

一日テレアポ・飛び込みで終わります

 

みたいなwww

 

私だったら逆に気になって

入ってみたいですけどね

そして案外言うほどひどくないやんってなった方が

楽しいと思うんですよね

 

YouTubeとかインスタとか

今巷には沢山の広告がありますけど

大体の人は怪しいなって疑ってると思うし

結局口コミとかインターネット使って

自分であれこれ調べて比べるわけだから

これからの時代盛ったサービス減ると思うんですよね

 

最近特に多いのがプログラミングの講習

なんであんなに高いん

人足りてないって勝手に騒いで

子供も知ってるのに知らないんですか!?

的な時代遅れのような扱い受けるじゃないですかwww

 

セブ島で暮らしながら仕事できます

自由に生きれる世の中ですって

納品したりするお客さんはほとんど

平日汗水流して一日8時間以上働いてって

その人達のおかげで仕事があるんだから

比べちゃいけないと思うんですよ

 

そしてそれを宣伝としているスクールは

日々頑張っている人に対して失礼です(`・ω・´)

 

少子化で人口が減少していくと仕事量が増えたり

しわ寄せが色んな所にいくから

その手助けとして日本の社会をデジタル化しみんなの生活のために

力を貸してくださいって

 

そんな宣伝をしてほしいものです

 

世の中の広告が真実になることをモグラは願っています