アラサー女子の転職活動

去年の11月から転職活動を始め4ヶ月

なかなか決まらない内定に苛立っています(´;ω;`)

 

 

 

 

 

そもそも書類選考が通らない現実…

もう転職活動したくないから

最終就職にしたいけど

やりたい仕事でもなければ将来性のある仕事でもない

沢山のわがまま検索をしてみるも

やはりキャリアチェンジしたい時は直接応募に限りますね!!!!

 

 

 

 

 

今面接を組んでいるところは全部直接応募…

転職エージェントや転職サイトの社内審査に通されるやつは全滅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、わかるよ…

応募多すぎて手に負えんくて

お金払って審査して貰ってるんだもんね

そりゃ応募条件満たしてなかったら

いちいち企業に確認しないもんね

私もお金払ってたらそんな面倒なことしたくないもんwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにデューダなら直接応募があって

企業担当に直でアクションできるからオススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今日面接したところ

始めの方は好印象で絶対ここやん!

ってなったけど途中のお話で萎えてしまったwww

 

 

 

 

 

 

 

その方は26歳まで音楽やってて働いたことないから

就職できんで企業したらしいんだけど

そういう社会のあぶれ者?を助けたくて

今の仕事やってるって

 

いや、私あぶれてないんですけど!!!(笑)

 

バイトでも派遣でもいつでも全力に働いてましたよ!!!(笑)

 

 

 

 

と一緒にされてる感がどうもダメで

何故か落ち込みました

面接って会社への理解も大事だけどさ

応募者側の価値観というか考え方とかを

確認するものだと思っていたが

自分の話だけで終了して悲しくなったwwwww

 

 

 

 

 

 

まあ後2件の面接が残ってるから

切り替えていきます(´・ω・`)