価値観の不一致

皆様は価値観も趣味も食の好みも全く合わない人と

どれくらい一緒にいれますか??

 

共通点の多さで好意を抱くタイプと

自分とは全く違う人に行為を抱くタイプの人がいるかと思います

ですが私は今はっきり言えます

 

価値観と食と笑いのツボが似ている人の方が

絶対に良いです

理由は私の経験になるんですが

人ってある程度合わせれたりするんで

始めの方はあまり気にならないんですが

途中から自分が自分じゃないような感覚になります

特に今コロナ過で家族やパートナー以外と話す機会がとても減ったので

家族やパートナーとできないことを補うことができなくなります

 

ここで全く共通点がない人と一緒にいる場合だと

自分らしい時間というのが失われます

外部とのコミュニケーションが絶たれると

自分と近い価値観を持った人共感してもらえないので

確実に肯定感は下がります

 

そしてよく不満ばかりいう人が近くにいると

気がおかしくなってきますwwww

 

じゃあ一緒にいなければと思うかもしれませんが

家族やパートナーをサクッと変えれることは難しいですよね

なのでここはSNSの活用ですよね

 

因みに私はYahoo!知恵袋にひたすら問いかけてます

たまに怒り気味の人が絡んできますが

「誰やねん」って思って無視してますwww

なので答えが返ってこない一方的なつぶやきができるタイプが

気が楽かもしれないですね!

 

ではまた