働かざる者食うべからず

私の事ですごめんなさい

 

今日は失業保険の認定日ということで

ハローワークに行ってきました

初めての受給でなんとか手続きが終わったんですけど

何か申し訳ない気持ち笑

 

誰にと言うわけではないんですけど

不思議な気持ちです笑

 

コロナが影響で辞めざるを得なかった人とか

沢山いる中で自分は仕事で病んでしまったというか

自分の転職ミスで退職しているので

自分に甘かったなーっと少し思います

 

とはいえ、今まで自分が払ってきたお金なんで

しっかり使っていきたいんですけど

引越し費用としては全然足りないです

ハローワークからの求人に就職できれば

引越し費用とかも多少浮くそうなんですけど

営業職の記載が少なく断念しました

 

それでまた今の家を出るか出ないの

振り出しに戻るわけにはいかないので

なんとしてでも節約しまくってみせます

 

最近食費は流石に彼に請求してもいいかなと

思っていてあまり金額を考えず購入してしまっていたんですけど

何か貰えそうにないので頑張ります